2004年11月25日

ゆずとハチミツ。

突然ですが、僕はゆずが好きです。

歌歌ってる人じゃないですょ。

 

あの香り、味…。

お風呂なんかに入ってるとそれだけで幸せいっぱいです。

 

たまに誰かからもらう「ゆずジュース」 がとんでもなくスキで。

あれがあれば他の飲み物はいりません。

…言い過ぎました、お茶くらいは飲みたいデス。

 

 

今日、僕がゆず好きなのを知ってか知らずか親が1本のジュースを買ってきました。

ゆずとハチミツ

う〜ん、なんてそのままっぽいネーミングなんだろう。

ビタミンCを多く含んでいるので保険機能食品らしい。

…しかしおいしい。うちはゆずの香りがすればなんでもいいのか。

ふ、と裏面の表示を見ると。

「オレンジ果肉分入り」

いや、ゆずじゃないのか?と疑問に。

まぁ割とおいしいからいいや。

 

ゆずは大好きなんですが、レモンやすだちは特に大好きというわけじゃなかったり。

なんて書けばいいんだろう…爽やかな香りと味?

香りも味も独特であるけども強すぎず、安心するような香りの感じがいいのです。

 

そういえば、あと一月ほどで冬至ですね。

冬至にはゆず湯に入るという風習があります(´`*)

ゆず湯に入ると、風邪をひかない&お肌がキレイに

そして香りで気持ちがゆったりするという素晴らしい効果があるのです!

(ちなみに、冬至にゆず湯に入るのは冬至=とうじ=湯治にかけているのだという。

ゆずを入れるのは、ゆず=融通がききますように、とのこと。)

 

あと一月で我が家もゆず湯か(´`*)

ゆ〜っくりとゆず湯に入りたいなぁ(´`*)

posted by Jiney at 01:43| Comment(0) | TrackBack(1) | りある日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

登米(とよま)散歩
Excerpt: 登米大橋と北上川:2002/10/19撮影 使用機:LEICA digilux...
Weblog: observation
Tracked: 2009-01-06 22:42
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。