2006年12月10日

月記か?(==;

サボりすぎなんだよ、基本的に。

ていうかmixiしだしてからこっちのBlogがおろそかに…。

ほんとごめんなさい。

 

mixi見たい!って人はメールかメッセかコメントで受け付けますよん。

そんな人がいるかどうかは別問題。

 

続きの内容はお墓参り。

 

 

本当は昨日行くハズだった連れの墓参り。

雨が降っていたので今日いくことにした。

 

朝、学校の連れと少しバイクショップ見てから一度家に戻る。

その後、近くの花屋で花を買い、バイクにくくりつけて家を出た。

 

花をくくりつけたバイクに乗るのがちょっと恥ずかしいと思いながら

国道171号線を走る。途中で山のほうにいけば墓地がある。

1時間ちょっとくらいで到着。バイクを止めて墓に向かう。

 

昨日家族の人が来たんだろう。

墓は綺麗にされてて、花とお菓子が供えてあった。

今月成人する墓の中の人のために買ってきた酒と、花を供える。

ロウソクと線香にも火をつけ、静かに手を合わせる。

 

いなくなって5年。色んなことがありすぎた。

でも、こいつが居た半年のほうが数倍色々なことがあった。

今でも5年前の記憶は色あせていない。

1時間、2時間。ひたすらに5年前のことを思い出していた。

自分の中で、何があっても忘れないだろう記憶。

 

また、来年も行くから。

posted by Jiney at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | りある日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/29367859

この記事へのトラックバック
×

